コンテンツにジャンプ
会津土建
googleMap
電話

ホーム > News > 第3回 i-Constructionセミナー@ビックパレットを行いました。

第3回 i-Constructionセミナー@ビックパレットを行いました。

弊社現場代理人による国土交通省阿賀川河川事務所様のi-Construction現場説明

令和元年9月20日(金)、ビックパレット(郡山市)において、弊社現場代理人によるi-Constructionセミナーを行いました。

本セミナーは、福島県建設業協会主催により、これから益々発注量が増えていくと予想されるICT土工の基礎編として、弊社がICT土工に取り組んだきっかけ、第一回i-Construction大賞を受賞するまでの経緯、現場や最新技術における創意工夫をおこなったこと、また基本的なICT土工のフローを分かりやすく説明いたしました。

福島県建設業協会様にいたっては、このような名誉あるお役目ををいただき大変感無量です。これが契機に、建設業界が益々活性化し、社会インフラ形成の礎に少しでも貢献できれば幸いです。また、ICT&IoTという最新技術が担い手確保の一環となるよう、私たちも常に知恵とアイデアを捻出しながら技術躍進に努めて参りたいと思います。

    • IMG_2171.JPG
    • IMG_2178.JPG